

2009.04.21 Tuesday | | - | - | -
オンリーワンの花を咲かせましょう!

 こんにちは!

オンリーワン・プロデューサーの中野てるひこです。


たいへんご無沙汰しております。


事情があり、メルマガの配信が1年以上できなかったことをお許しください。

とは言っても、決してサボっていたわけではありません。

あなたがあなたらしくオンリーワンとして成功し、幸せになる方法の探究を続けていました。

それは決して平坦な道ではありませんでした。昨年はいろいろなことが起こり、予想していないことが次々と起きました。

そして、人生の生き方や仕事のやり方を見直し、すっかり変えることになったのです。

それが苦しいかというと、決してそんなことはありませんでした。

自分でいうのもなんですが、これまでの人生では感じたことがなかったような、とても充実して楽しく幸せな1年を過ごすことができたのです。


どうしてそのようになったのか?


それは「ある方法」を使ったからです。


さて、新年度を迎え、あなたもお忙しくご活躍のことと思います。

お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?


世の中は、もうすっかり春ですね。

今日は少し肌寒い感じもしますが、みずみずしい若葉が目を楽しませてくれます。

生命力があふれて、何をするにも、これからがよい季節。

今月の終わりからは、いよいよゴールデンウィークも始まります。


あなたは何を始めますか?

きっとわくわくするような素晴らしいことでしょうね!


私も、この春から新しいことをはじめます!!!

久々のメールなので、少し長くなります。お許しください。

お忙しいと思いますので、お時間のあるときにでも、ごゆっくりとお読みいただければ結構です。

最後にお得な「春の特典」もご用意しました。

 

さて、去年の暮れにも、望年会にご参加いただいた方には、少しお話をさせていただいたのですが・・・

いよいよヒプノセラピストの養成スクールの運営に携わることとなりました。


ヒプノセラピスト養成と催眠療法の
インナーアクセス ヒプノセラピー スクール

(↑ブログでリニューアルしたばかりの出来立てホヤホヤです)

ヒプノセラピーとは、催眠療法ともいいます。催眠を使って潜在意識に働きかけ、心の問題や悩みの改善を図ったり、その人本来が持つ力を引き出し、自己実現に効果があるとされている技術です。


初めてこの話を聞く方は


「なぜ中野が催眠を?」

「なんかうさんくさい!」

「ついにスピリチュアルに、はまったの?」


などと、とても驚かれていることと思います。

ここでその理由を説明をすると長くなりすぎて、申し訳ないので、今後、折に触れて、その話はしていくつもりです。


とはいえ、少しだけ簡単に説明すると・・・


オンリーワンの能力は人それぞれなので、あなたにしかわかりません。それは他人が教えることはできないのです。

冷たい言い方かもしれませんが、オンリーワンの能力を、あなた自身で見出して、実現していくしかないのです。

残念ながら、オンリーワンの定義からして、そうならざるをえないのはお分かりいただけるでしょう。


それでも、私は、いつも考えていました。


「この人のオンリーワンの能力とは一体何だろう?」

「どうやったらそれがわかるだろう?」

「それはどのように実現できるだろう?」


しかし、人それぞれであり、みんな違った能力があるというのがオンリーワンのオンリーワンたる魅力です。

でも、「人それぞれですから、自分で勝手にオンリーワンになる方法を見つけて、実現してくださ〜い!」などといってしまっては、みもふたもありません。

第一、集まっていただいる方に申し訳がありません。


「このまま続けて、仲良しクラブを越えられるだろうか?」


実はオンリーワンフォーラムを続けながらも、無意識のうちにそんなジレンマを感じていたのです。

それで、試行錯誤をすることになったのですが・・・

(ここで約3年の月日が流れる・・・)

いろいろと試した結果、ある仮説にたどりつきました。

その人自身が自分の潜在意識に働きかける技術を習得すれば、自分で必要なときに、自ら持っている本来のオンリーワンの魅力を引き出せるのではないか?

(ここで説明をすると、さらに長くなるので、お時間がある方はこちらの 潜在意識の説明 をご覧下さい)

オンリーワン・フォーラムにご参加していただける方に、こうした技術をマスターしていただけば、自分のオンリーワンとは何かがわかり、自分でそれを可能にする方法を見つけ、春になれば桜の花が咲くように、当たり前に実現できると考えたのです。


そしてようやくたどり着いたのは・・・


この潜在意識に働きかける技術の一つが、実は「催眠」です。


「催眠なんて、なんか怪しい!」

「チョーうさんくさい!」

「眠らされて操られるんじゃないの?」


最初は私もそう思いました。

しかし、よく調べてみると、催眠は1955年に英国医師会が有効な治療法として認めています。また米国医師会と米国心理学会も、1958年に催眠を有効な治療法として認めています。

何もかも欧米の方が日本よりも進んでいると考える必要ないのですが、催眠に対する有効性の認知度という点では、日本は今一つのようです。

念のためにいっておくと、催眠で他人に操られることはありません!

これは、ヒプノセラピスト養成講座でも最初にご説明する点です。

昨年1年間は、この催眠の技術を学び、教えられるようなるために、試行錯誤を重ねながら、ヒプノセラピーのトレーナーになる訓練を積みました。

私が使ったある方法とは、実は「自己催眠」の技術です。これは、自分で催眠状態に入って、潜在意識にアクセスし、自分がなりたい姿のイメージし、暗示を入れます。とても簡単です。

すると、潜在意識が勝手に働いて、無理することなく、なりたい自分になっていくのです。このような手法は「アファーメーション」とも言われていて、スポーツの世界ではトップ・アスリート達が、当たり前に使っている技術です。

スクール代表の中野日出美は、ヒプノセラピーでは570件以上のセッションを行うなど、様々な経験と実績を積んだプロのヒプノセラピストです。心を開いて潜在意識に働きかけるプロです。

特にホームページの「代表者からの挨拶」にあるように、ガンを疑われ、死の危機に直面した経験が、ヒプノセラピスト養成スクールを立ち上げるきっかけとなりました。

また、セルフコーチング・コンサルタントの早川優子さんから、次のような暖かいお言葉をいただきました。

「中野さま

こんにちは。
ご無沙汰してます。早川優子です。
新事業がオープンしたのですね!
HP拝見しました。
中野さんと日出美さんの優しい雰囲気が前面に出ていて
とても素敵なHPだと思いました。

1日ワークショップは、トレーナーの中野日出美さんに
お会いするだけでも価値がありそう!
(もちろん、中野さんの講座も魅力的ですよ!)

日出美さんには年末にお会いしましたが
とっても素敵な女性で、そばにいるだけで癒される。
日出美さんの存在そのものがセラピーな感じでした。
その理由も、今までにいろんなご経験をされたからなのですね〜。
HPの代表者ページを拝見してビックリしました。

またお2人にお会いできますこと楽しみにしてます。

早川優子」

どうもありがとうございます!

このような優しく心にひびくメッセージは大歓迎です!

この2年間くらい、私が漠然と考えていたことが、徐々に形になってきました。これもオンリーワンフォーラムにご参加いただき、暖かく見守っていただいた方々のおかげと深く感謝しております。

この間、オンリーワンフォーラムの活動が滞り、皆さまのご期待に添えず、ご迷惑をおかけしたことは、深くお詫びいたします。


しかしながら、ようやく準備も整い、本格的に活動を始めます!

まずは、来週末の土・日にヒプノセラピーのワークショップを開催いたします。ヒプノセラピーが初めての方のために、まず体験していただくためのワークショップです。

4/25(土)「前世療法1日ワークショップ」

4/26(日)「ヒプノセラピーで憧れの自分を手に入れる!1日ワークショップ」

日曜日のワークショップの講師は中野がやります。

5月は、スクールの看板講座である「ヒプノセラピスト養成講座」があります。

受講すると、国際セラピートレーニング協会の認定ヒプノセラピスト資格を取得できます。

春のキャンペーン特典により、今なら再受講料が無料です。

1回分の受講料で、復習を兼ねて2回受講できます。一粒で2度美味しい特典となっています。

ここまで、思い切ったことをするのも、催眠療法の知識と技術を、基礎から実践までしっかりと身につけていただきたいからです。

もし、お知り合いで、ご興味がありそうな方がいらっしゃいましたら、一声おかけいただけると、たいへん助かります。

これまでも皆さまに支えていただき、心から感謝しております。

なお、次回オンリーワンフォーラムのオフ会は5月の最終週あたりに開催することとなりそうです。

詳細が決まりましたら、改めてご連絡を差し上げます。

今後とも応援をよろしくお願いします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
意見・感想・質問等 → http://www.only1forum.com/toiawase.php
バックナンバー → http://only11.jugem.jp/
──────────────────────────────
発行元:オンリーワンフォーラム
発行責任者:中野てるひこ
Copyright 2009 オンリーワンフォーラム All rights reserved.
□ まぐまぐ、自社配信によりお届け
□ 購読登録・解除→ http://only11.jugem.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2009.04.21 Tuesday | 22:36 | - | comments(35) | trackbacks(60)
購読します!
解除します
■プロフィール
 オンリーワンフォーラム は、オンリーワンの専門家が出会い、夢を叶えるコミュニティです。

 このサイトはコミュニティマガジン 「無敵で素敵なあなたを創るオンリーワンマーケティング」 のバックナンバーを掲載します。
■メールマガジン
■最近のトラックバック
■バックナンバー
■モバイル
qrcode
■スポンサードリンク